新型コロナウイルス感染者疑い発生についてのご報告 日向営業所②

2022/03/18

お取引先各位


新型コロナウイルス感染者疑い発生についてのご報告


令和4年3月18日
株式会社宮崎ヒューマンサービス
代表取締役 酒井鉄弥



弊社は昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から弊社独自の警戒レベル表に基づき社内指示書を作成し、周知を行い、出社時検温やマスク着用及び手指消毒等をはじめとする感染予防に努めて参りました。

そんな中、弊社ホームページにて公表の通り令和4年3月14日(月)、弊社日向営業所にて勤務している従業員1名がPCR検査の結果「陽性」であることが確認された事を受け、3月15日(火)まで日向営業所を閉鎖し3月16日(水)より事業所を再開しておりました。

しかしながら、3月17日(木)夜新たに日向営業所勤務の従業員1名より発熱症状の連絡を受けました。3月18日(金)朝には熱も下がり再度の抗原キット検査で「陰性」の確認がとれているものの念のためPCR検査の結果がわかるまでの間、再度日向営業所を閉鎖することに致しましたのでご報告申し上げます。尚、新たに発熱のあった当該従業員のPCR検査につきましては結果わかり次第改めてご報告させて頂きます。

日向営業所再開については、3月22日(火)を予定しております。

事業所再開当日の朝、日向営業所従業員については、再度抗原キット検査を行い全員の「陰性」を確認した後、業務を再開させて頂きます。

この度は、感染者発生に伴い皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

今後、状況が変わる場合には弊社ホームページにて速やかに情報開示させていただくと共に皆様及び従業員の安全を第一に、感染拡大防止に最善を尽くし取り組んで参ります。

また、当該従業員本人及びご家族の人権尊重と個人情報保護につきましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。