新型コロナウイルス感染者発生についてのご報告 日向営業所①

2022/03/16

お取引先各位

新型コロナウイルス感染者発生についてのご報告



令和4年3月16日
株式会社宮崎ヒューマンサービス
代表取締役 酒井鉄弥



弊社は昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から弊社独自の警戒レベル表に基づき社内指示書を作成し、周知を行い、出社時検温やマスク着用及び手指消毒等をはじめとする感染予防に努めて参りました。

そんな中、令和4年3月14日(月)、弊社日向営業所にて勤務している従業員1名が濃厚接触者となり、当該従業員のPCR検査の結果がわかるまでの間、日向営業所を閉鎖し同事業所勤務の従業員に対して一部を除き自宅待機を命じておりました。

当該従業員について3月14日(月)PCR検査を行った結果、3月15日(火)「陽性」であることが確認されました。

今回感染が確認された従業員は3月14日「陽性」が先に確認されましたご家族(同居)の濃厚接触者であり、3月10日~11日は出勤しておらず3月12日(土)日向営業所内で勤務しておりました。

当該従業員が勤務していた職場については、3月14日(月)朝時点で消毒作業実施済みであり、当該従業員は現在自宅療養中となっております。

保健所から、職場における営業所従業員について濃厚接触者には当たらないと判断されましたが、念のため3月16日(水)朝、3月12日出社していない1名を除き、日向営業所従業員全員に抗原キット検査を実施致しました。その結果所員全員の「陰性」を確認致しましたのでご報告させて頂きます。

日向営業所再開については、3月16日(水)本日より事業所を再開させて頂きます。

この度は、感染者発生に伴い皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

今後、状況が変わる場合には弊社ホームページにて速やかに情報開示させていただくと共に皆様及び従業員の安全を第一に、感染拡大防止に最善を尽くし取り組んで参ります。

また、当該従業員本人及びご家族の人権尊重と個人情報保護につきましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


お客様対応窓口:0120-128-456〈フリーダイヤル〉
その他:担当営業 携帯電話対応可能