新型コロナウイルス感染者発生についてのご報告

2022/02/22


お取引先各位

新型コロナウイルス感染者発生についてのご報告


令和4年2月22日
株式会社宮崎ヒューマンサービス
代表取締役 酒井鉄弥


弊社は昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から弊社独自の警戒レベル表に基づき社内指示書を作成し、周知を行い、出社時検温やマスク着用及び手指消毒等をはじめとする感染予防に努めて参りました。
そんな中、令和4年2月15日(火)、弊社都城営業所にて勤務している従業員1名が濃厚接触者となり、同日PCR検査を行い、その結果「陰性」を確認しておりましたが、2月21日(月)無症状ではありましたが再度PCR検査を行った結果、「陽性」であることが確認されました。
今回感染が確認された従業員は2月15日(火)「陽性」が先に確認されましたご家族(同居)の濃厚接触者でありますが、当該従業員は、2月10日(木)午前中を最後に職場には出社しておらず、現在自宅療養中となっております。尚、当該従業員が勤務しておりました営業所については、すでに消毒作業実施済みです。
この度は、感染者発生に伴い皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

すでに新聞等報道でご存知のとおりR4年3月6日まで「まん延防止重点措置」及び宮崎県独自の緊急事態宣言も発令されております。現在、弊社下記事業所につきましては、基本的にお電話での対応とさせて頂き、極力お客様との接触を控えさえて頂いております。

自粛期間 :令和4年1月17日(月)~令和4年3月6日(日)
対象事業所:都城・宮崎・延岡・小林・日南・日向・鹿屋・熊本

今後、状況が変わる場合には弊社ホームページにて速やかに情報開示させていただくと共に皆様及び従業員の安全を第一に、感染拡大防止に最善を尽くし取り組んで参ります。
また、当該従業員本人及びご家族の人権尊重と個人情報保護につきましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お客様対応窓口:0120-128-456〈フリーダイヤル〉
その他:担当営業 携帯電話対応可能