新型コロナウイルスに伴う濃厚接触者発生についてのご報告

2022/02/01

お客様各位

新型コロナウイルスに伴う濃厚接触者発生についてのご報告

令和4年2月1日
株式会社宮崎ヒューマンサービス
代表取締役 酒井鉄弥



弊社は昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から弊社独自の警戒レベル表に基づき社内指示書を作成し、社内周知を行い、出社時検温やマスク着用及び手指消毒等をはじめとする感染予防に努めて参りました。

しかしながら、1月31日、弊社宮崎県延岡営業所にて勤務している従業員1名につき、その家族が新型コロナウイルスの抗原キット検査で「陽性」となり、同日PCR検査を行い現在結果待ちではありますが、同従業員が濃厚接触者に該当することが判明しました。

また、当該従業員についても同日抗原キット検査を行い、結果「陰性」であることを確認致しましたが、濃厚接触者であることが判明した1月31日まで出社しておりましたので、当該従業員の勤務する延岡営業所については、同日、直ちに消毒作業を実施し、念のため職場における当該従業員の濃厚接触者を確認するとともに、ご家族を含めた当該従業員のPCR検査結果がわかるまでの期間は、延岡事業所を閉鎖し、同事業所勤務の従業員に対して一部を除き自宅待機を命じております。

この度は、濃厚接触者発生に伴い皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

今後、状況が変わる場合には弊社ホームページにて速やかに情報開示させていただくとともに皆様及び従業員の安全を第一に、感染拡大防止に最善を尽くし取り組んで参ります。

また、当該従業員本人及びご家族の人権尊重と個人情報保護につきましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


※当該事業所再開までのお客様対応窓口は下記の通りとなっております。
事業所再開までの間ご迷惑をお掛け致しますこと、重ねてお詫び申し上げます。

お客様対応窓口:0982-32-8357(転送先 都城本社)

その他:担当営業 携帯電話対応可能