新型コロナウイルスPCR検査「陰性」のご報告

2022/01/25

お客様各位

新型コロナウイルスPCR検査「陰性」のご報告


令和4年1月25日
株式会社宮崎ヒューマンサービス
代表取締役 酒井鉄弥


弊社は、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から弊社独自の警戒レベル表に基づき社内指示書を作成し、周知を行い、出社時検温やマスク着用及び手指消毒等をはじめとする感染予防に努めて参りました。

そのような中、1月24日弊社宮崎県小林営業所にて勤務している小林市在住の従業員1名につき、その家族(別居)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性となり、同従業員が濃厚接触者に該当することが判明致しました。当該従業員は無症状ではありましたが、当該従業員含む小林営業所従業員は抗原キット検査を実施し、所員全員の陰性を確認致しました。         また、当該従業員の勤務する小林営業所については、同日、直ちに消毒作業を実施すると共に当該従業員のPCR検査結果がわかるまでの期間は小林営業所を閉鎖致しました。

1月25日午後、当該従業員のPCR検査の結果「陰性」であることが確認されましたので、その旨ご報告申し上げます。なお、当該従業員につきましては、陰性ではありましたが、保健所から許可がおりるまでの間は自宅待機としております。小林営業所につきましては、1月26日水曜日より再開させて頂きます。

この度は、濃厚接触者発生及び事業所閉鎖に伴い皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

すでに新聞等報道でご存知のとおりR4年2月13日まで「まん延防止重点措置」及び宮崎県独自の緊急事態宣言も発令されております。現在、弊社下記事業所につきましては、基本的にお電話での対応とさせて頂き、極力お客様との接触を控えさえて頂いております。


自粛期間:令和4年1月25日(火)~令和4年2月13日(日)

対象事業所:都城・宮崎・延岡・小林・日南・日向


今後、状況が変わる場合には弊社ホームページ等にて速やかに情報開示させて頂きますので、よろしくお願い致します。

弊社は、今後とも、近隣の皆様、お客様、関係者の皆様及び従業員の安全を第一に、感染拡大防止に最善を尽くし取り組んで参ります。

なお、上記にてご報告しましたPCR検査を受診した当該従業員本人及びご家族の人権尊重と個人情報保護につき、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。