歩行車 リトルターン 電動アシスト付

製品の概要

道路の傾斜や歩行速度を自動で感知し自動アシスト自動制御する移動支援ロボットです。
・角度感知機能により上り坂はモーターによるアシストを、下り坂は自動ブレーキによりゆっくり進むことができます。
・片流れ防止機能により直進性を高めます。安定して歩くことができ、転倒リスクが減少します。

製品の特徴

車輪の回転方向とトルク量を常に感知し、自動で走行速度を調整します。
・勾配角度を感知し、自動で「上り坂モード」に変更。モーターのアシストで楽に坂道を歩けます。
・勾配角度を感知し、自動で「下り坂モード」に変更。自動ブレーキでゆっくりと安心して歩けます。
・傾斜角度を感知し、自動で「片流れ防止モード」に変更。独立2輪駆動で直進性を高めます。
・急な加速を感知したときは、自動でブレーキをかけて転倒を防止します。
・グリップを握っているかを感知し、手が離れると自動でブレーキがかかります。
・アシスト力はシンプルで分かりやすい3段階の設定ができます。
・使い方や危険な場所を音声でもアシストします。
・バッテリーは充電しやすいパック式で、約4時間の連続使用が可能です。
・電動アシスト機能付きタイプでは軽量クラスの約9.1kgで取り扱いがしやすいです。
会社名 アロン化成株式会社
事業概要 私たちは、プラスチックという素材を活かしたモノづくりを通じて、人々の豊かで快適な暮らしに貢献してきました。浴用品・収納用品といった身の回りの製品から介護・環境保全関連製品にいたるまで、暮らしのさまざまなシーンに向けた技術とアイデアの結晶が、新たな価値を生み出してきたのです。
21世紀は、さらに快適な暮らしを実現するうえで、製品の機能だけでなく、環境への配慮、そして品質・安全性も欠かせない時代。モノづくりの企業として何ができるのか、何を必要とされているのか。アロン化成はこれからも、環境にやさしく、安心で安全なモノづくりへの取り組みを大切にし、多彩な製品で快適な生活環境をサポートします。
ホームページ https://www.aronkasei.co.jp/anju/
この商品のお問い合わせは
宮崎ヒューマンサービスまでどうぞ
お問い合わせフォーム