ベンチプレス九州大会で優勝しました!

2018/05/08
延岡営業所/岩切です!

私は趣味でベンチプレスをやっており
先日行われた「第19回宮崎県ベンチプレス大会」と「第3回 九州ベンチプレス選手権大会」に出場したのですが
宮崎県大会では県の新記録を更新!
九州大会では優勝する事が出来ました!!

*******************

【内容】
2018年4月8日(日)第19回宮崎県ベンチプレス大会
2018年4月29日(日)第3回 九州ベンチプレス選手権大会 に出場
今回の出場では昨年の105Kg級の階級とは違い、減量を行ってから93㎏級で初出場しました。


【宮崎県大会試合結果】
1試技目重量 190Kg 成功
2試技目重量 200Kg 成功
3試技目重量 210Kg 成功
(宮崎県新記録)






1か月で13Kg減量し、重量の体感なども落ちた中
日々の練習を行い宮崎県大会では210㎏を挙上出来
宮崎県新記録を残す事が出来ました。






*******************


【九州大会試合結果】
1試技目重量 200Kg 失敗
2試技目重量 200Kg 成功
3試技目重量 220Kg 失敗


宮崎県大会の際に挙上した210Kg以上を狙い
220Kgをチャレンジしてみたのですが失敗。





記録としては200Kgと悔しい結果になってしまいましたが、
以前九州大会に出場した時には九州2位の結果だったのに対し今回は優勝する事が出来たので、大変光栄に思っております。






今年の10月には新潟県で行われる全日本大会の出場権も取得することが出来ましたので、今年の試合では6位以上を目標としています。
これからも仕事と練習を両立させながら、目標達成に向け頑張りたいと思います!!









※ 所属している「YANO POWER GYM」のメンバー
営業所の詳細へ