みやこんじょボランティアフェスティバル2020に参加しました。

2020/02/03
2月2日(日)みやこんじょボランティアフェスティバル2020に参加しました。

主催:みやこんじょボランティアフェスティバル 2020 実行委員会 / 社会福祉法人都城市社会福祉協議会

共催:都城市 / 都城ボランティア協会 / 都城市社会福祉施設等連絡会 / 都城市地区社会福祉協議会連絡協議会

後援:宮崎県社会福祉協議会 / 宮崎県共同募金会都城市共同募金委員会 / 都城まちづくり株式会社 / BTV 株式会社/ NHK 宮崎放送局 / MRT 宮崎放送/UMK テレビ宮崎 / エフエム宮崎 / 宮崎日日新聞社 / 朝日新聞社/毎日新 聞社 / 西日本新聞社 / 読売新聞西部本社 / 南日本新聞社

場所:mallmall(まちなか広場・都城市図書館・まちなか交流センター・ウェルネス交流プラザ・未来創造ステーション)





みやこんじょボランティアフェスティバルとは・・・

ボランティアを通じて、福祉に、社会に興味を持ってもらいたい。
そんな思いから「みやこんじょボランティアフェスティバル」は開催されます。
ボランティアの情報発信やボランティア団体・NPO団体などとの情報交換、子供たちが遊べるコーナーなど、楽しいコーナーが目白押しです。

宮崎ヒューマンサービスは、屋外スペースにて「はたらく くるま 大集合!」として消防車、消防体験や訪問入浴車と一緒に展示・体験コーナーをさせて頂きました。




各団体や学生さんの協力の下、大盛況にて開催されました。

出店者も多く、食べ物からインテリアまで幅広く、経済効果もあったと思います。

私たちも、福祉用具の供給を通じて地域社会に貢献できるように頑張ってまいります!

次回の開催を楽しみにしております。




(ヒューマントラックでの搬入・搬出のようす)
営業所の詳細へ