九州パンケーキカフェ(東郷町)

2020/12/11

弊社がお世話になっている「めだかファミリーグループ」様運営の
九州パンケーキカフェ 日向東郷店をご紹介します。

(弊社の名刺に点字を入れて頂いているのが
 めだかファミリーグループ・就労継続支援B型「めだかハウス延岡」さんです)

****************************************

広葉樹にかこまれた和風庭園と「パンケーキ」という意外な組み合わせに感じられますが
何でしょうか、不思議にマッチして落ち着く店内です。

外観と店内の写真はこちらからご覧下さい。

デザート系のパンケーキにもそそられましたが、ランチタイムでしたので
今日はこちらを頂きました。



ベーコンエッグ・パンケーキ


大分県産の小麦、宮崎県綾町産の発芽玄米や長崎県産のもちきびなど九州産の材料を使用したナチュラルな味わいのパンケーキでおいしかったです♪

****************************************

九州パンケーキカフェFC加盟に至った経緯(思い)が
代表取締役:押川さんのブログにつづられているので引用させて頂きます。




障がいがあって、なかなか就職に結びつけない。
子育てがあり、社会復帰したいけど、その両立環境がない。
一度人生に失敗して、社会になかなか認められない。
世の中にはいろんな働きづらさがあります。
最近そんな相談を受けるうちに、「働きづらさ」という「不合理」を解決するには、まずそれを受け入れる「居場所」が必要だなと思うようになりました。

「大丈夫だよ」と言ってくれる安心できる場所です。

現在は障がいがある仲間の居場所づくりをしていますが、さらに広義の人を受け入れ、ともに寄り添い、支え合える場所。

また、頂いたチラシにはこんな言葉もありました。
withコロナの時代だからこそ
「がんばらなくていい」「ありのままでいられる居場所」を作ります。

代表取締役の押川さんです(^^♪


これからの時期にはちょっと寒いですが、テラス席もあり
春先には野点(のだて)の出来るスペースもあります。
とにかくお庭が素敵です。眺めてるだけで癒されます。

日向市街地から車で約20分
日向にお越しの際はぜひ行ってみて下さい。
営業所の詳細へ