第4回チャリティーコンサート(終了報告)

2018/04/26

4月21日 第4回目となるチャリティーコンサートが開催されました。
写真とともに当日の様子をご報告いたします!
***********************************



いよいよ本番当日、最終打ち合わせ開始です!



舞台上でも準備と最終調整が行われています。







本番までもう少し、みんなで最後の袋詰め作業!お客様にお渡しするコンサートプログラムを袋に入れていきます。









笑顔の練習もしなきゃいけないけれど..












やはり緊張します(-"-)










さあ開場です!










代表挨拶にて前回のチャリティーの内容報告のあと、いよいよコンサートの幕開け!



山内達哉さんを中心とした音楽グループの演奏からスタートです!










今回は、山内さんより東日本大震災で発生した津波の流木からつくられたバイオリン「つなみバイオリン」の紹介がありました。

ステージには、裏面に奇跡の一本松が描かれた「つなみバイオリン」1挺が置かれ、バイオリンが作られた背景がスクリーンに映し出されます。

流木をバイオリンとして生まれ変わらせることで、東北の故郷の記憶や想い出を、そして東日本大震災を
“音色として” 語り継いでいく。

その思いを私達もしっかりと目と耳に刻む事が出来ました。














そして、JOY倶楽部ミュージックアンサンブルの皆さんの演奏。

都城出身の中津あかねさんも
活躍されてます。





オリジナル曲「みんなでタッチ」では会場とステージが一体に!

楽しい曲で盛り上げてくれたかと思えば、切ない曲でキュンとさせてくれたり、
バラエティーに富んだ演目で、音楽って「音を楽しむ」ものなんだなぁとつくづく感じました。








最後は演者の皆さんと、会場の皆さんとで「ふるさと」「花は咲く」の大合唱で閉演。
笑顔でお帰りになられるお客さまを見送り、私たちの一日も終わりました。

当日、足をお運び頂いた皆さま、そして演者のみなさま本当にありがとうございました!










♪・・♪・・♪・・♪・・♪・・♪
演目紹介
♪・・♪・・♪・・♪・・♪・・♪


第1部(山内達哉グループ)
1.輪音~希望のひかり/山内達哉
2.チャールダーシュ/モンティ
3.アニーローリー/スコットランド民謡
4.スィングバッハ
5.故郷~都城~/山内達哉
6.カントリーロード

第2部(JOY倶楽部ミュージックアンサンブル)
1.70'sパラダイス~あなたと踊りたい~
2.天空の城ラピュタより「君をのせて」
3.イエスタディ ワンスモア
4.ミュージカル/アニーより「Tomorrow」
5.みんなでタッチ
6.Do Me
7.星に願いを
8.この素晴らしき世界
9.映画/モダンタイムスより「スマイル」
営業所の詳細へ